トップページ»  設備紹介

受付・待合室

待合室写真受付写真治療の内容で順番が前後する事がありますが、ご了承下さい。

診察室

診察室写真当院では「かかりつけ歯科医」として、あなたのお口の健康につとめます。
歯科治療はインフォームドコンセント(説明と理解、同意)が最も大切です。お口の中の状況、治療内容などをご説明します。なんでもご相談下さい。

レーザー治療器

レーザー治療器写真当院では炭酸ガスレーザーを用いた治療を行なっています。

レーザー治療の特徴としては、
1.歯ぐきや口の中の粘膜の傷に対して殺菌、消毒を行うことができる。
2.歯ぐきを活性化させることで、傷の治りを早めることができる。
3.治療時の痛みがほとんどありません。

尚、レーザー治療は現在、保険適用が認められておりません。
当院では、医療サービスの一環としてレーザー治療を行っているので、レーザー治療にかかる費用はいただいておりません。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム写真現在のお口の状態の説明や治療方針、期間等を、写真、模型、レントゲン等を使い患者様と相談していきます。

消毒・滅菌システム

消毒・滅菌システム写真当院は、患者様が安心して治療を受けて頂けるように滅菌・消毒を徹底しています。

オートクレーブによる滅菌や滅菌パック、アルコールによる消毒などで器具の滅菌・消毒を行います。また歯を削る機械は患者様1人1人に交換滅菌し、いつも最高の状態を維持できるようにしております。